好きなものだけ考えたら黒しか着なくなった

黒しか着ないミニマリストのブログ

ミニマリストの僕が選ぶデザイン性が高い黒リュック5選

どうも、だいーちです。

 

 ミニマリストの皆さんのブログを覗いていると必ずと言っていいほどリュックを使っている気がします。

 

特に黒は服装を選びませんし、デザイン性の高いものを選べばシンプルな服装でも様になります。

 

今回は僕が気になっている機能性とデザイン性を兼ね備えたミニマリスト必見の黒リュックを紹介していきたいと思います。

 

 

COTE&CIEL Isar (Sサイズ)

皆さんも街中で一度は見かけたことがあるであろうこのリュック。

ジョブズも愛したと言われてますね。

 

“機能美”をまさに体現したようなデザイン、使いやすさ、どれを取っても一級品だと思います。

 

敢えてSサイズなのはMサイズだと大きいので背中とのバランスがとりにくいからなんですよね。

 

 ちなみに僕の愛用品でもあります。

www.simpleblk.com

PORTER ユニオン

いわずと知れたPOTERの名作。

ワンポイントのグリーンタグが何とも言えずかっこいい。

軽量かつ防水機能もついており、デイリーに使えるものとなっています。

サラリーマンにも使いやすいデザインではないでしょうか。

 

WONDER BAGGAGE ACTIVE ROLLTOP BACKPACK

限界まで装飾をそぎ落としたバックパック。これがまたかっこいい。

自転車乗りに合うんですよ。

BRAASI INDUSTRY

なんとも特徴的なデザインを持つチェコ発のブランドであるBRAASI INDUSTRY。

網目はデザインだけでなく自転車のカギなどを挟み込める優れもの。

次はこれを買いたいなあとひそかに狙っております。

COMME des GARCONS HOMME PLUS   バックパック(M)

凝ったデザインの多いイメージの

ギャルソンですがシンプルなデザインのこのリュック。

極限まで無駄をそぎ落としたデザインですが背負った時のシルエットが素晴らしい。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

黒リュックは使いやすいものの、皆が持ってるものなので差別化を図るのがいいのではないかと思っています。

 

シンプルな服装には少し凝ったデザインのものを選ぶといいと思いますよ〜。